So-net無料ブログ作成

AbemaTV「ストロングブレナイスタイル」 [雑記]

下地の磨き…一番嫌な行程かも…。


01.JPG


最近はAbemaTVで深夜やっているスラムダンクまとめ放送を観ながら
ひらすら磨いてました。
もうすぐ塗装行程に移行です。

当初立てたスケジュールではもう塗装しているはずだったのですが、
毎度のように遅れながらギリギリ間に合っているので、
焦っているようで焦ってないというダメ人間っぷり(^^;)


AbemaTVと言えば週末、艇王をライブ配信してました。
偶然見つけて、よく行ってる利根川水系だったので、
観れる時間は観てたのですが、
バスフィッシングはメンタル重要だな~と。
そして「ストロングブレナイスタイル」は強い!
分かっててもなかなかできない釣りです。
特にバイトが少ない場合は常に精神崩壊一歩手前状態。

試合だと守りに入ってしまいがちなので、
手堅い釣りに走る人が多いのはしょうがないとは思います。
その手堅い釣りでビッグウエイトが出てしまうこともあるので、
余計それに頼ってしまいます。
さらにシーズンを戦って年間成績を意識する人なら
ほぼ100%の選手がそんな感じになるかと。


私は最近ライトリグも意識して使うようにしてて、
強い(速い)釣りとの使い分けを模索してますが、
それぞれの良さを最大限生かすのはかなり難しくて、
「あ、俺ライトリグに頼っちゃってる…」
と思うことが多いのが現実です。

やりきる釣りを実行する一番確実な方法は、
それしか持って行かない、それしかリグらないでしょうか。


結局何が言いたいかと言うと
「ストロングブレナイスタイル」は
人の心を動かす!