So-net無料ブログ作成
検索選択

Gシャッドアレンジ [ハンドメイド雑記]

MBのシャッドカラーに「Gシャッド」というのがあります。

こちら。


IMG_8951-c1d4f.JPG


GはゴールドのGでショルダーがゴールドになってます。
LeaferやMBXで塗っているカラーで
割とどこでも使える便利なカラーです。






これをちょっとアレンジしてみました。













IMG_4146.JPG




ショルダーからサイドに掛けてスケールを伸ばして
サイドの明度を下げてみました。


バックから見ると結構ダークな感じです。


IMG_4148.JPG




でも光が当たるとサイドが光ります。


IMG_4147.JPG




これはサイドにイエロー系パールを吹いているからで、
パール特有の特徴を生かしてみたというわけです。

サイドまでスケールを入れる場合によくやるパターンで、
サイドのスケールとベリーのホワイトとの境界部分に
一度ホワイトでグラデを入れ直すのがキレイに塗るコツです。


で、何がしたかったかというと、
明暗の変化がよりインパクトのあるものにならないかな?
と思っただけです。


さらにこのモデルはライズ時にユラユラアクションする
シミーライズクランク「TANSAN」なので、
シミーアクション時に生きないかな〜と思ったわけです。
今回はレッドクローも塗ってるので、
今期、シミーライズに合ったカラーの検証をしたいと思ってます。
私的にはマニアックながらも好きなんですよね、このクランク。