So-net無料ブログ作成

厳しかった将監川 [釣行記]

う〜む、釣れん…。
土曜日の将監川は完全沈黙でした。



IMG_4601.JPG



日が昇ってから出船したせいか、
晴天だったせいか、
ずっと晴れ続きで水が良くないせいか、
日頃の行いのせいか、
全然わからないまま終了しました。
魚探を積まなかったせいもあり…。


やっぱり魚探は何でもいいので
あった方がいいですね(^^;)
水温もわからないという…。



それでも早い時間はちょっと反応があって、
例のちょい沖中層クランキング(フラットサイド)で、
まずはワンバラし。
次のバイトはなんとかキャッチ。


IMG_4600.JPG


初期のブルーバックチャートLeaferを
久しぶりに使ってみました(^^)


100%バスという反応はこの2バイトのみで、
残りの時間はボラやらレンギョやらのスレの反応しかなく、
ワームもダメ。



釣れる時はパタパタと釣れるけど、
釣れない時は本当に釣れない将監川。
まだまだ理解が足りないです…。



IMG_4607.jpg



無情に日が暮れる…


そうそう、巻き癖が付いたフロロカーボンラインが、
レンギョのスレによるファイトで
真っ直ぐキレイになるっていうのを
2回やってもらいました(笑)

沖のクランキングはある意味リスキー(^^;)



来週はもう10年くらい行ってない河口湖です。
釣れるのか?河口湖…。





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

SuB

何をやってもパッとしないときはありますね、やはり自然が相手と言うことで致し方ない部分ではないでしょうか。
こちらはギルがアグレッシブでトップやワームにガンガン当たってきます!たまにのったり、ワーム食い千切られたりで結構やっかいです。ちなみに外道はギル色々、キャット、淡水ドラムにウォールアイ、ストライパーにハイブリッドバス等々多種多彩です。
河口湖釣行楽しみですね!私もこの10年くらい行ってないですが、記事アップ楽しみに待ってます(^^)d
by SuB (2017-06-20 10:45) 

所長

将監通い始めましてブログ拝見しました。
自分は数日後の大荒れの日に行って朝からやってデコりました。雨爆期待したのですが。
今後もブログ参考にさせてください。
by 所長 (2017-06-22 19:45) 

tisa

>SuBさん
バスフィッシングは理解できたと思ったら、またすぐに理解不能になってという繰り返しですね!それがなかったら続けてないので、ずっとこれが続くんだろうな〜と思うと逆に嬉しくなります(^^)
アメリカの魚は日本より野生的という話を聞きますが、何とも羨ましい環境です!あー行きたい!
河口湖はこの間のJBの結果を見ると大丈夫か??という感じですが、楽しんできます♪

>所長さん
コメントありがとうございます!
将監川でサベージパント見かけたらぜひ声を掛けてくださいね〜♪
将監は釣れる時は釣れるんですが、釣れない時は全然釣れないフィールドというイメージです。タイドが影響しているからだと思います。ここ最近は全体的に釣れてないみたいですね(^^;)カバーが豊富なのでカバーだけを撃ちがちですが、意外にボートポジションにもいっぱい居ますのでぜひお試しを!ちなみに私も将監ヒヨッコです(笑)

by tisa (2017-06-23 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0