So-net無料ブログ作成
検索選択

タフな週末 [企画モノ]

まずは土曜日の10minutesさんのトークイベントに
来てくださ行った方、本当にありがとうございました。
開始時間になると程よい人数で無事スタートとなり、
色々とバランス良く進められたと思います。


IMG_4420.JPG


迎える側になると極端に写真がないという…。
ビールについて熱く語る粟野氏の写真しかありません(笑)
粟野さんお疲れさまでした!

偉大なる草大会「鋼派」の話もしたところで
終了後に石名さん居たんだ~!!
となり「草大会」なんて言ってごめんなさい、石名さん(笑)

いつも見る顔やメディア関係の方もいらしていただき、
終わってからも和やかな物販とお話しで
ワイワイと楽しい時間となりました。

10minさんとも「またイベントやりたいですね」
という話をしてますので、地道に続けて行けたら良いな~
と思ってます。
ワークショップも面白そう(^^)




そんな感じで終電間際までお店でお話しした後に、
日曜日のNFBC印旛沼戦の準備をして、
ちょい仮眠後に一路印旛沼へ(^^;)



前日の雨と下がった気温により、
かなり水温が下がったと知ったのは
試合も終わりに近づいてきた頃。



IMG_4427.JPG


ワーム各種リグ、バズベイト、クランク、トップ、
手を変え品を変え、色々試すも、
水温低下により小さい魚もなかなか口を
使ってくれず…。


IMG_4425.JPG



懐かしのブラッシュホグを直リグでリグって、
バイト→フッキングと同時にボートの反対側に飛んでいって、
オートリリースして、力尽きました。
寒さにプルプルと震えながらアシ原で1時間くらい爆睡。
本日顔の片側だけがヒリヒリする症状に悩まされております。


まあ、そんな感じで無事ノーフィッシュで終えたわけですが、
優勝された方はこんな魚を釣っておりました。


IMG_4428.jpg



3本で4キロオーバー。
パラダイスとなっているエリアがあったようです。


各地でトーナメントや大会が開かれていて、
それらに参加していつも思うのは、どんな状況でも
釣って来る人がいるんだな~ということ。

それぞれにローカルテクやローカルパターンがあって、
時期や状況によりそれらが強力なパターンとなって
凄いウエイトを釣っくることに驚かされたり、
たまたま見つけた刹那なパターンで他を圧倒するような
釣りを見せつけられたり、
必ず誰かが結果を出してくるのが試合。

一人で釣りをしているのも楽しいし気楽で良いのですが、
試合に参加すると一気に情報量が増えるので、
やっぱりこういう機会を逃すのはもったいないな~と思います。

私の次回の試合は偉大なる草大会「鋼派」。
しばらくは新利根川モードになる予定です。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Riddle@A

イベントお疲れ様でした。クランクベイトに対して思う事を言いたかったのですが、なかなか難しいですね。まぁほぼビールの話でしたし。MBさんはブログの一歩踏み込んだ内容でスゴく面白かったですよ!作り続ける事と発信し続ける事って大事だなー。と思いました。また次の機会によろしくです!
by Riddle@A (2017-05-16 17:32) 

tisa

>Riddle@Aさん
お疲れ様でした!トークイベントだと原稿があるわけではないので、後からアレ言い忘れた…みたいなことはしょうがいないですね(^^;)
面白いと思っていただければ幸いなんですが、どんな内容をどのレベルで話すかはなかなか難しいな〜と思いました。
ではでは、またイベントやりましょう!!
by tisa (2017-05-17 15:54) 

tei-g

イベント面白かったです。さらさらっと描いたクランクの絵がまんまMBXだったので、さすが製作者と思わされました。粟野さんのビールトークの時間に間に合わなかったのが残念です(笑)。
by tei-g (2017-05-17 23:07) 

tisa

>tei-gさん
当日はお越し頂きありがとうございました!
粟野さん持参のビールを後にスーパーで発見して、びっくりな高額ビールということが判明して、飲めないけど飲んでおけば良かったと謎の後悔をしたのは内緒です(笑)
クランクの絵は確かに…。型紙にできるレベルだったかもしれませんね(^^;)ちょっと恥ずかしい…
by tisa (2017-05-22 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: