So-net無料ブログ作成
検索選択

農園カップ第1戦 [試合]

坂巻農園さん主催の大会です。
将監川・長門川で開催されるトーナメントで、
土曜日に初戦が行われました。

で朝、長門川スロープに行くと、
朝のミーティングをやっているわけですよ。
そう遅刻というやつです。

私の計算上ギリギリで間に合うと思ったんですが、
何か勘違いしていたのか、運営の加藤さんにハメられたのか(笑)


とにかく、何とかちょい遅れでスタートしました。
総勢44名。
私が最後だったのでエントリーNo.44で参加人数が分かるという…
あー情けない…。


アフターでスローなので、ワームの釣りも準備してきてて、
久しぶりにノーシンカーとかキャストしてみたり。
水温は朝の段階で18℃くらいで日中は20℃まで上昇。



IMG_4338.JPG
カワイイギャラリーが。



ワームは際どいところにガンガン入れられるな〜
と感心しながらも、なぜか少しずつ使わなくなり、
いつの間にかハードルアーのローテンションになっているのは
H-1選手あるあるですね。今期は参戦してないけど。

前半は風がなくて、人が多くて、
全く釣れる気がしなくて、実際私は釣れてませんでした。



お昼前くらいかな?
風が出て来て、いい感じに。

IMG_4345.JPG



トッパーの方とすれ違い様に状況を聞いたら
結構デカいのを釣ってるということで、
フムフム、いい情報をゲットしたぞと。
心の中では「あなた出場してたらそれ優勝できるよ」と。


にわかトッパーに変身した私は、
唯一持っていたトッププラグ「Redcub」シリーズから、
奥まで投げ込み易いダブルフック仕様の「Redcub mini」を
ショートレングスなTD-Sにセットし、
奥に投げ込み始めたのでした。




で、何とか釣れたのがこちら。
















IMG_4341.jpg


41、42cmくらいの1.2kgフィッシュ!



その後も頑張りましたが、これで終了でした。
もっと早くからやっていればな〜。
(もっと早く事情聴取できていればな〜)


この時期のトップはやっぱりデカいのを選んで釣れますね。


全体的には普通の巻きでは産卵に関係ないような
小さい魚が反応して、
いい場所をスローな展開で釣っていると
ナイスなアフターバスが釣れているという
まあ、セオリー通りと言えばセオリー通りな結果だったと思います。
もちろんプリも居て、いろんな状態のバスが混在しているような感じ。


上位の方々。


IMG_4347.JPG


優勝はピッグベイト系も活用した釣りで
ミッツさん!
ビッグベイト釣れるんだ〜。

斎藤さんはまた釣ってるし。(2位)
加藤さんは運営なのに5位だし。



3本で3kgを超えないと上に行けない試合だったわけで、
このフィールドのポテンシャルを感じますね。
そして皆さん上手いです。



勉強になったし、開発のヒントも得たし、
何と言っても楽しかったです♪
今度は遅刻しないで行きます(^^;)



IMG_4352.JPG
もらったやつ。
みんな大好き美津男さんのどら焼き!


IMG_4351.JPG
農園カップなのでもちろん野菜がいっぱい!
私はカップラーメンを段ボールいっぱいもらいました(^^)
個人協賛多いので景品が多彩で面白い。
ガンダムグッズもらって困惑している人も(笑)
こういう大会は良いですね!
次回までにワームの感覚取り戻そう。


坂巻農園さんとスタッフの方々、運営お疲れ様でした。
選手の皆さんも次回また楽しみましょう!



IMG_4354.JPG
(すいません、LINEに流れてきたのを拝借しました)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

KMHT

お疲れ様でした!
次は9月ですよ~ワーム絶対使わないですよね?(笑) 2回連続社長出勤だったので、次はもうリーチですねー。またハメられない?様に気を付けてください(笑)
投げさせてもらったアイアンフォークのグラス良かったのが好印象でした。
by KMHT (2017-05-02 12:43) 

tisa

>KMHTさん
お疲れさまでした!
ワームはもちろん使いますよ(笑)むしろワームしか使わなかったりして…。9月ならハードで行けそうだから結局巻いてしまうかもですが(^^;)
クランクシャフト良いでしょ?グラスの良さをしっかり残しつつ欠点を克服しているロッドだと思います(^^)/


by tisa (2017-05-08 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0