So-net無料ブログ作成
検索選択

修理とか [ボート]

この間釣りに行った時の道中で、
「カランコロン」的な音を車中で聞きました。
気のせいかな?とあまり気にせずに
いつものスロープに到着して
さーボートをセッティングするかと
トランサム側(後ろ側)に行くと、
タイダウンと呼ばれるボートを固定する装置が
外れてぶら下がっておりました…。


タイダウンを付けるために金具を使っていたのですが、
それが金属疲労で折れてしまったのでした。



IMG_4302.JPG



一番頑丈そうな金具を選んだんですけど、
役不足だったみたいです。
とにかくタイダウンが落ちなかったのが幸いで、
高速道度で外れちゃったら後ろの車に
ラチェット部分のパーツが直撃しなくもないですからね…。



その日の帰りは常備しているベルトでボートを固定して、
帰ってきてすぐにホームセンターで
対策パーツを買ってきて修理しました。



IMG_4305.jpg

修理完了。



後日、散歩がてらに修理したもんだから、
ワンワンはご機嫌ナナメでした(^^;)





IMG_4307.jpg




一回ボートから落水しているのでボートが嫌いなのかも…。





さて、ボートのことはさておき、
H-1初戦、新利根川戦はMPBの櫻井君がなんと優勝したとのこと!

デカログ(廃盤)とクランクということで、
概要は電話で聞いたのですが、ぶっちぎりだったようです。
デカログであったことがキーだったように思えたんですが、
どうなんでしょう。デカいアフターはデカいルアーを食う論。

とにかくこのまま年間を狙う勢いで頑張ってもらいたいものです(^^)
次戦は津久井湖とのこと。


で、私は週末は坂巻農園さんの大会に出場予定です。
全くのノープランです(^^;)
ドアフターなのは分かってます。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KMHT

ラチェットタイダウン?無くならなくて良かったですね。結構高いですもんね。自分も欲しいのですが、導入に迷ってます。
そして、櫻井さんの優勝は見事でした。めっちゃ嬉かったですよ!アンケートの当選で初めてH1出させて頂きましたが(枠頂きましてすいません。)力不足で私はノーフィッシュしてしまいました。坂巻さんの大会も出るので、将監どうにか釣りたいですね。楽しみにしてます[exclamation]
by KMHT (2017-04-25 15:19) 

tisa

>KMHTさん
そう!結構高いんですよね、コレ。でもコレを使うともう面倒なヤツは使えないくらい便利なので、オススメです!
櫻井君のミラクルタイムの話はマジかよ〜って感じで面白かったです。KMHTさんも頑張ってもらいたいです(^^)出ていればいつか「俺の日」が来るものですよ!
農園カップ、ノープラノープランで釣れない予感ビンビンです(笑)ではでは現地で〜!!

by tisa (2017-04-28 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0