So-net無料ブログ作成
検索選択

パームス/EDGEプライド EPVC603 [ロッド・リール]

軽量グラスのプライドVグラスの6ftロッド。
メインは664なのですが、軽めのクランクは
603の方がキャストしやすいです。


IMG_3948.jpg
IMG_3949.JPG


今となってはショートレングスな6ftなので、
軽さが際立つ1本です。
タイニークランクからレギュラークランクまでにマッチ。

このシリーズの特徴は以前も書きましたが、
ひとことで言えば、薄巻きのハイテーパー設計。

薄巻きは軽くなる代わりにパワーが落ちますが、
ハイテーパーでバットが太くなっていることでそれを補って、
かつグラス特有の持ち重り感が軽減されるテーパーということで、
グラスロッドのひとつの黄金比的設計だと思ってます。


これはテーパー&シェイプのマキモノにも受け継がれ、
去年、マキモノXまで進化して、
それぞれファンにはたまらない1本になっていることでしょう。


欲しい…。



603は6ftモデルなのでグリップは短め。


IMG_3951.JPG
(664と比較)



シンプルなデザインで飽きないのも好きなところ。







話は変わりますが、
昨日、TD-Sのグリップ削りました。


IMG_3946.JPG


スリムになってパーミングも良い感じになりました。
2004年クラシック優勝の記事に掲載されてた
大森さんのTD-Sはめっちゃ細くしてトリガー削ってましたね。
初代TD-Xと合わせたあの組み合わせは強烈なインパクトでした。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

abx

633ってのがあるとステキだなぁーと思うんですけどねぇ・・・
ないものねだり何ですけどね。

by abx (2017-02-14 20:13) 

they

諸団体EDGEの56のグラスを持ってましたが、しゃきっとしてるけどしっかり曲がって使いやすかったです。手放したことを今になって後悔。
by they (2017-02-15 00:18) 

tisa

>abxさん
633は良いですね!603をバラして633にするのは邪道な気がしますし、マキモノを買えってことでしょう!

>theyさん
ショートレングスのグラスは貴重ですよね〜。ロードランナーのバッキュームもそうですが、この手の竿は使ってて楽しい竿です(^^)

by tisa (2017-02-15 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0