So-net無料ブログ作成

オイル [雑記]

そろそろ初釣りしたいなと思い、
リールをメンテすべく、オイルを買ってきました。



IMG_3871.jpg




BOREDのオイルです。
10minutesさんで取り扱っているブランドで、
試供品を貰って使ってみて良かったので、
改めて買ってきたわけです。

種類がいっぱいあるのですが、
ベアリング用としては基本的に2種あって、
ベイトフィネス用と汎用という感じで認識してます。

で、この「GOLYAT」は汎用オイル。
1本ならこれが良いということですが、
使ってて実際そんな感じでした。


このオイルの良いところは、差した後の持ちの良さ。
ズボラな私は3釣行くらいはノーメンテでそのまま使ってるんですが、
それでも問題ない感じです。
性能的にも不満はなく、良いのではないでしょうか。
2400円とちょっと高いですが量が多いので
サンデーアングラーなら数年使えそうです。



聞いた話では10minutesさん企画監修の凄いグリスがもうすぐ出るということで、
それが出たらグリスも買ってみようと思います。
あんまりリールのケミカルは気にしない方なのですが、
ズボラ系に優しそうな感じなので、ちょっと楽しみです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

SuB

私、竿やリールはほとんど弄ってませんが、リールは年いちで掃除とシマノ純正オイル差し&グリースアップくらいで済ませちゃってます。
私もズボラです(^_^;)
by SuB (2017-01-31 17:08) 

tisa

>SuBさん
年イチとはやりますね(笑)まあ私もギアボックスを空けるのは年イチなんですが(^^;)
ルアー製作が一段落したら気合いを入れてOHしてみようかと思ってます!
by tisa (2017-02-01 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0