So-net無料ブログ作成

JFLCC [雑記]

まずは、JFLCCにご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

今回はかなり多くの方が朝から来られてて、
混乱を防ぐため、入場するのにまず抽選がありました。
さらに会場内の過密問題含め、いろいろと不便があったと思います。
前回とか前々回はもっと気軽に
フラッと来れるイベントだった気がするんですが、
雰囲気がかなり変わってしまいましたね…。

あ、もちろんMBテーブルに来ていただいた方は
かなりマイノリティーな方たちですよ、念のため。
それにしても、始まってしばらくしてふと振り返った時に見た
人気ブランド目当ての行列にはびっくりしました。
新たなムーブメントが起こっているようです…。



IMG_0751.JPG




Twitterやコメントでのおつきあいだった方や
MBユーザーさん、初めて試されるという方、
クランクベイトに興味が出てきたから来てみた…という方など、
いろいろな方とお話でできたことが唯一の救いでした(^^)
そしてH-1選手の顔もちらほら(笑)

改めまして、本当にありがとうございました。







さて、JFLCCのレポート的なことを書きましょうか。
まず、今回の私に与えられたスペースがこちら。




IMG_0781.JPG





1800mm長のテーブルの1/3スペース。
(実際は什器の幅だけだから約45cm)


IMG_0778.JPG

しかも角だったので、自分が立つスペースが無い…。
角隣りだったビッグO・バグリーコレクターの原田さんと
リドルの粟野さんテーブルと完全に干渉する関係。
「中で立って接客するスペースないよね…」
という話になり、私は原田さんとスペース共有で、
粟野氏は外で接客するという、何とも微妙な配置となりました。

ちなみに逆隣りはM(P)Bの櫻井君(ヒゲ)。
お互いにラップでディスリながらの販売スタートです(笑)



レポートと言っても、次第に増えて行くお客様に対応して、
あっという間に時間が過ぎてしまった…
というレポートしか書けないことに今気がつきました。
出展者の視点だと書くことないですね(^^;)





割と聞かれた声をいくつか書き出しましょう。


まずは
「MBXはブルーバックチャートを塗って欲しい」

3名の方に言われました。
ということは全国に30万人くらいは
そう思っている人が居るということですね。
次回のカラーラインナップ候補に。


そして、
「ブログにアップされてた青いザリガニカラーは無いんですか?」

3名の方に言われました。
ということは全国に(以下略)

青いザリガニ売れない説は間違いか??
もっとブラッシュアップした後に検討したいと思います。
ちなみにこの試し塗りしたLeaferはDXアミダの景品になります。


IMG_0782.JPG


試しカラーなので、シルバーラメとかオーロラフレークとか
適当に振られてます(^^;)



皆さんの需要が何となく掴めてきました。
MBXはやっぱり圧倒的にブラックバックチャートの減りが早かったので、
攻撃的なルアーには攻撃的なカラーが望まれるんだなと。

プレ販売のmito 2はSandstormとDarkstormの減り方が同じだったので、
意外にあのコーチドッグっぽい黒カラーも良かったか?
という印象を持ちました。



IMG_0773.JPG

ヒゲが持ってます。




おかげさまで、持ち込んだMBクランクは完売し、
開いたスペースに本来同時展示販売しようとしてた
RC1(Poe's)を投入。
3個売れました(^^)




IMG_0756.JPG
※パケなしは1,000円



アメリカンクランクをドンと上に置いて、
興味のある方にはいろいろと説明して、
本来のJFLCCらしさを堪能。

会場に到着するまでは木製ボードに
これらをカテゴリー別に貼付けて、
つまみにオールドバグリーの皮むきブランクを置き、
MBプロトクランクを吊るし、
マニアックなクランクスペースにして
楽しもうと思ってたんですが、
45cmしかないスペースを前に断念したわけです。

次回があってスペースが確保できるのなら、
ぜひそんなスペースで皆様と楽しみたいと思ってます。




せっかく近くに出展されたのに見る時間がなかった
原田さんのビッグOコレクション。



IMG_0779.JPG


IMG_0758.JPG

IMG_0777.jpg

IMG_0761.JPG



保管はなんと当時売られていた時のタマゴパッケージ!!
こだわりが半端ない(笑)

いや〜いいものを見せていただきました。




そして、その原田さんのテーブルから購入したものがこちら。



IMG_0770.JPG


SHAD-QUACK
(NEW)


実際にマガモが食われたのを目撃して、
このルアーを作ったというストーリーが裏面に書かれています。
多分パッケージから出してH-1で使うと思います。

今期の目標はこれで5位以内に入り、
公式記録にこのルアーの名と写真を残すことです。



他にも貴重な古いログとか、
面白そうな売り物がいっぱいありましたね。
混んでなければ、こうした掘り出し物をあさりながら
楽しみたかったのです。

あと痴虫さんの沼海馬を密かに狙っていたのですが、
行った時には売り切れ…。
残念。





という感じのJFLCCでした。



終了後、反省会?で散々話し込んだんですが、
覚えていることは、

サバゲーで武装して「俺がガンダムだ!!」をやってみたい。

という話。
やってみたい。





次回更新でDXアミダのアップを目指します!!
80機を超えるザクが無謀な大気圏突入。
無茶しやがって…
ほとんどの方に殉職していただきます。
アーメン(笑)




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

tei-g

朝の満員電車並みの混雑でしたね。あの一角はクランカーには堪らない場所だったと思います。次回はチャート多めに生産お願いします。青ザリの需要はあると思います。
by tei-g (2016-01-20 07:35) 

ショコラぱぱ

初コメント致します。JFLCCお疲れ様でした。人人人でエライことになっていましたね。私は初MBXと初Leaferを購入させていただきました。Leaferはなんとも魅力的なカラーですね。遊び心というかセンスというか…脱帽です。
by ショコラぱぱ (2016-01-20 13:28) 

Riddle@A

JFLCCお疲れ様でした!
多くのお客さん来ていただいてホント嬉しかったですねぇ。ただ、もうちょっとゆっくりとお話出来れば…と思いましたが。
そして、青ザリはやっぱり腹側がブルーであって欲しいなー。ウチはビビって塗れませんでしたが次回はいきます!売れないだろうけど…
by Riddle@A (2016-01-22 17:03) 

tisa

>tei-gさん
ブログ見ましたよ!!Yahooブログはコメント入れるのにログインしなきゃダメなんですか??それはさておき、あのRip Raptorのカラーでお話しした方だったんですね!!牛久ならコレって(笑)混んでたのでバタバタだったのですが、お話ししたかったです!MBXのチャート&青ザリ承知致しました(^^)

>ショコラぱぱさん
JFLCCにお越しいただき、&購入していただきありがとうございます!!Leaferは正直半分くらい売れ残るのでは?と思いながら出したカラーなんです(^^;)もう少し温かくなったらぜひフィールドに連れ出してあげてくださいね!

by tisa (2016-01-22 17:03) 

tisa

>Riddle@Aさん
お疲れさまでした!!次第に増えていくお客さんにルアーを渡す時には心で嬉し涙を流してましたよ(T T) 青いザリガニはいろいろと言われても『でも売れ残りそう』という思いがつきまとう魔のカラーです(笑) 今回塗ってみたのは白っぽくも青いソフトシェル的カラーだったので、青ザリカラーは全然別ものになると思います(^^)
by tisa (2016-01-22 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0